2016年9月30日金曜日

川の底からこんにちは

石井裕也監督『川の底からこんにちは』(2009)
妥協の日々を送るOL・佐和子は父が病に倒れたため、実家のしじみ工場を仕方なく継ぐことになる

佐和子の彼氏・健一が手掛けた謎のおもちゃ

編み物が趣味の健一




「あちゃー」な過去を思い出した佐和子

お父さんのお見舞い


すごい目だ…

倒せ! 倒せ! 政府

加代子「チューさせたから5万円貸して」

巨大スイカ

お金の余裕はないけれど、かといってご飯が食べられないほど困窮してるわけでもない。将来が全く見えなくて不安しかないけれど、それは自分が努力してないからなんだろう。でも、それって果たして自分だけが悪いのか?とも思う。一発逆転はのぞめそうにないし、こつこつと生きていくといっても割に合わないし……まあしょうがないですよね。
普段、私が漠然と悩んでることが描かれてる映画だった

0 件のコメント:

コメントを投稿